モーニング娘。『歩いてる』オリコン週間1位

めざましテレビでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



週間売り上げは

41000枚

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)

歩いてる(初回生産限定盤)

歩いてる

歩いてる

今回は、限定版・通常版ふくめ3種類をリリースしています。
既存のリスナーの中には、3種すべて買った人も多いでしょう。
ゆえに、いつもより売り上げ枚数が積み上げられたという数字上のマジックは考えられるわけですが。
そういうのも含めて、結果は結果。
既存のリスナーを中心としたファンの支持が、「1位」という結果に結びついたことは事実です。
自分がこれが一番うれしい。
1位になって、新聞記事やテレビで取り上げられて、
少しでも多くの人にこの楽曲のことを知ってもらえれば、ファンとして、これほど嬉しいことはありません。
枚数はあんなもんだと思いますよ。
モーニング娘。の現状から考えたら、よく健闘していると思います。





自分が「歩いてる」を最初に聴いたのは、10月中旬の「踊れ!モーニングカレー」神戸公演のときでした。
この時点で自分は、この楽曲について「何この平凡な作品」という印象しかありませんでした。
ラジオでこの曲が流れても、しばらくはスルーしていました。
しかし、その翌週『めざましどようび』に生出演して、生歌を披露したときに改めて聴いたら
「あ、ちょっといいかも」
心境が少し変化しました。
しばらくの期間、あの「めざましどようび」の動画を繰り返し見ながら、この曲の良さを噛み締めていました。
他のファンの評価がうなぎ上りなのも、知っていました。
「意外と売れるんじゃないのかな」
発売直前、自分はそんなことを考えていました。
そして、首を長くして訪れたフラゲ日、11月7日。
「歩いてる」の歌詞がぴったりはまる心境になる出来事が、自分の周りで起こったのです(その日の日記を参照)
そして、発売日当日、11月8日。
“11月8日”は、自分にとって、永遠に忘れられない特別な日です(これも、その日の日記を参照)
これだけの『偶然』が積み重なり、自分にとって「歩いてる」は、特別な意味を持つ楽曲へと、変わっていったのでした。
併せて、連日のデイリーチャート1位。
3日連続のあたりで、自分は“週間1位”を確信しました。
んで。
11月12日。
踊れ!モーニングカレー」大阪公演。
この日に聴いた『歩いてる』は、1ヶ月前に聴いた同じ曲とは、大きく印象が変わっていました。
『平凡な楽曲』から『良曲』へと、自分の中で変わっていったのでした。




【現リーダー・吉澤ひとみさんの喜びのコメント】
いつもそうですが、やっぱりシングルチャート1位というのは嬉しいなぁ〜、って改めて感じています。
しかも今回1位になった事で、シングルチャートで獲った回数が一番多い女性グループになった事を聞いてびっくりしました。モーニング娘。として、皆さんの支持をたくさん頂いた事、本当に嬉しく思います。
どんな状況でも前向きに生きていく気持ちを込めて、私たちモーニング娘。も、一生懸命歌っているし、これからも歌い続けていきます。この曲を聴いて皆さんも前向きな気持ちになってもらえたら、と思います。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/38950/

嬉しいです。とにかく嬉しいです!携帯に連絡が来た瞬間飛び上がっちゃって、すぐに母に伝えました。
八人になってはじめての曲なので思い入れも強いし、みんなでひとつになれたことも嬉しいし、自分自身が大好きな曲なのでいろいろ方に聞いてもらいたいです。これからも皆様の期待に添えるようにぎゅっと気を引き締めて頑張りたいと思います。(新垣里沙



一位になって本当に嬉しいです。同じ「歩いてる」をシャ乱Qさんも歌っているのもあり、この曲がたくさんの人の元に届くと思うので大切にしていきたい曲です。
いつもみなさんに支えていだいて本当に感謝しています。これからも応援よろしくお願いします!(高橋愛



6期メンバーとしてモーニング娘。に加入して初めて オリコン1位になって本当におめでたいです。それだけ「歩いてる」の曲をたくさんの人に聞いてもらえることがすっごく嬉しいです。モーニング娘。 はこれからもファンのみなさんと一緒に歩き続けます!(亀井絵里



http://www.helloproject.com/newslist/oricon_0611141120.html

彼女たちには、素直にこう言いたい。
「おめでとう」










「澄み切った空気」
「新鮮な贅沢」
「あたり前の自然」
これらを、自分の身近なものに置き換えてみましょう。
より一層、歌詞を自分のものとして、噛み締めることができますよ。