美勇伝説Ⅲ・今日がファイナル

美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説Ⅲ〜愛すCREAMとMyプリン〜
11月26日(日)
Zepp Osaka
18:00

自分が現地に着いたのは、13時過ぎ。
グッズ販売の列に並ぶためでした。
雨は降るし、寒いし・・・・・
とにかく最悪の天候で、開演までの待ち時間はかなりつらかったです。
折りたたみ傘を出すのが面倒だった自分は、ウインドブレーカーを全身に羽織って、雨と寒さを何とか凌ぎました。
が、それでも今日の天候で4時間以上も待機するのは、かなりつらいものがありました。



と、まあ、そんな感じで。
外は激しく寒かったわけですが。
Zepp Osakaでは、文字通り「熱い」ひとときが過ごせましたよ。



どのくらい熱かったかというと。
開演から20分程度で、もう汗が止まらなくなって、手足も疲れてしまった・・・・・
ペース配分を間違えた(ノ∀`)
が、絵梨香ちゃんがラジオでも言っていた通り、「メリハリがある」構成でもあったので、
適度に体を休めることもできて、疲労でぶっ倒れる(?)ことはなく。
とりあえずライブ本編は、クラクラクラップを間違えずにできたので満足です。



んで。本編終了後。
場内のあちこちから、“ゆいやん”コールが。
自分の周りにはゆいやんコールをする人はほとんどいませんでしたが、
そんなことはお構いなしに、自分もゆいやんコールの輪に入りました。
場内各所で思い思いにやっているので、声がまったく揃わない。
とりあえず自分は声の比較的大きいグループに合わせることにした。
結局、アンコールが始まるまで、ゆいやんコールの声が揃うことはほとんどありませんでしたが。



唯ちゃんには、しっかり届いていたようです。
アンコール時のMCで、感謝の意を表していました。
ホントに嬉しそうでしたよ。



もう一つ、うれしい出来事が。
アンコール終了後。
私たちは、コンサ終了後の恒例の「美勇伝最高!」をやりはじめようとしていた。
そのとき。
なんと、梨華ちゃん、絵梨香ちゃん、唯ちゃんが再びステージに登場!
そして・・・・・なんと、美勇伝とファンが一緒になって

美勇伝最高!

この一体感といったらなかった。



ヲタ同士の恒例パフォーマンスに、自ら首を突っ込み、ヲタと一緒になってやってしまう美勇伝
そんな美勇伝、大好きだ。