千葉ロッテマリーンズ・早川大輔 背番号44

今日12月4日、千葉マリンスタジアムで、早川の入団会見が行われました。

ファンの方々が熱心で組織的で、それに選手が応えようという一体感のあるチームだと感じています。僕は県立船橋高校出身で、高校時代もこのマリンスタジアムで試合をしたことがあった。いずれかは、知人・友人が多いこの地元千葉で野球が出来れば嬉しいと思っていましたが、こんなに早く来るとは実際思っていなかったです。
 でも、このトレードの話を聞いたときは嬉しかったですし、ワクワクしています。自分の持ち味であるスピードを活かしたプレーで頑張って、チームにも早く溶け込んでいけたらと思います。このマリンで良く内野安打を打った記憶があるので、もう一度マリーンズのファンの皆さんに自分のスピードを見せられたらいいなと思います。
 目標は、外野のレギュラーをとれるように頑張って、規定打席に到達できればと思います。背番号は44になりましたが、自分が思い描く背番号44と言えばバース・ブーマーなんで・・・外国人のつもりで頑張ります!(笑)



千葉ロッテマリーンズ公式サイトより)

マリーンズファンの皆さん、早川をどうぞよろしく・・・・・
なんてことは、言いません。
チームが変わっても。
私は、早川を応援し続けます。
マリーンズの早川グッズが出たら・・・身につけるかどうかは別にして、買いたいですね。
オリックスでは残念ながら、グッズを多く作ってもらえるほどの選手にはなれませんでした。
今度こそ大活躍して、グッズを作ってもらえるほどの選手に成長して欲しいと願っています。



大阪・神戸のオリックスファンの皆さん。
京セラドーム大阪、スカイマークスタジアムのロッテ戦で「背番号44」の早川を見かけたら、
「早川、おかえりっ!」
そう声をかけてあげましょうね!