契約更改(12月前半)

12月1日〜15日の間に、来季の契約を結んだブルーウェーブ選手は、以下の通り。
歌藤達夫投手。今年は何もしていません。来年こそ一軍で仕事しようぜ!
柴田誠也投手。一日も早い怪我からの回復を祈ります。
加藤大輔投手。来年も引き続き、中継ぎの核となってブルペンを支えて欲しい。
谷中真二投手。来年こそ、年間通していいピッチングを!
山口和男投手。輝きを取り戻した山口を、来年こそ!
ユウキ投手。中継ぎを経験して一回り大きくなったユウキを、来年はぜひ見てみたい。
本柳和也投手。君には先発マウンドがよく似合う。
松村豊司投手。ハワイの経験を生かすべく、一軍登板を増やそうぜ!
萩原淳投手。「風のトンネル」来年は、もっとたくさん聴きたい。
徳元敏投手。今年はよく抑えたね!来年はもっとたくさん投げて!
前田大輔捕手。神戸で「タッチ」のメロディをもっと聴きたい。
後藤光尊内野手。ショートの守備、うまくなったね!来季は開幕からレギュラーで!
牧田勝吾内野手。怪我のリハビリはどうだ?一日も早く、万全のコンディションで!
村松有人外野手。来年は先発フル出場のチャンスだ!
迎祐一郎外野手。来年こそ一軍定着するために、あとは打つだけ!
由田慎太郎外野手。今年の一軍デビューをステップに、開幕一軍を目指せ!
竜太郎外野手。来年も、元気な姿を神戸のファンに見せに来るんだぞ!