安倍なつみ クリスマスディナーショー2006〜あなたと奏でる夢ひととき〜

12/18(月) ホテルオークラ神戸 平安の間
受付開始 18:30
ディナータイム 19:00〜
ショータイム 20:20〜

自分のテーブル番号は「E−5」会場の真ん中らへん。センターステージの斜め前あたり。
(この「センターステージ斜め前」というのが、後々、奇跡を起こす発端になります。)
同じテーブルに座っていたのは、見ず知らずの男性2名。
とくに会話を交わすことも無く。かといって気まずい雰囲気でもなく。
それぞれが(自分も含めて)マイペースで、空間を楽しんでいたように思います。
神戸バージョンのディナーはこんな感じ。

  • スモークサーモン、カニとアボカドの巻き物 サラダブーケ添え
  • 瀬戸内産海の幸入りココットのパイ包み焼き マンザニーラソース
  • 特撰ローストビーフ 西洋ワサビと温野菜とともに
  • オークラ特製クリスマスデザート

自分は今まで、テーブルマナーを必要とするフォーマルな現場をほとんど経験していないので、
とにかく、ナイフとフォークを上手く使うことに必死でした。
おかげで味はほとんど覚えてないwww
食器を全てさげた時、自分の目の前がパンくずだらけでかなり情けなかった(ノ∀`)
この光景をなっちが見ていないということが、幸いといえば幸いか。

ショータイム

セットリストは以下の通り。

01. ウィンターワンダーランド
02. ふるさと
MC
03. 甘すぎた果実
04. あなた色 (センターステージへ)
MC
05. スイートホリック
06. ザ・ストレス (メインステージへ)
衣装換え ・ バンド紹介
07. ロマンスの神様
MC
08. 愛がある場所
MC
09. スペシャルメドレー
  サンタが街にやってくる
  恋愛レボリューション21
  I WISH (センターステージへ)
  ジングルベル (メインステージへ)
  LOVEマシーン
MC
10. F.O.
11. だって生きてかなくちゃ
MC
12. 空 LIFE GOES ON
13. 腕組んで帰りたい

メインステージから「センターステージへ」移動する機会が、2度あったんですが。
実は、いずれも自分の目の前を通り過ぎたんですよね。
目線は合っていませんが、至近距離をなっちが通り過ぎたというだけで、かなりびびりました。
んで。
センターステージに上がったとき、なっちは後ろのお客さんの方を向いていました。
ということは。
センターステージの「斜め前」にいた自分は、正面からなっちを観ることがほとんどできませんでした。
半分以上は、なっちの背中を見ていたような。
それはそれで幸せでしたよ。
背中とはいえ、なっちを間近で長時間見る機会というのは、滅多なことではないですからね。
そんな状況でしたが、数秒間だけ、なっちがこちらに顔を向けてくれました。
思わず笑顔になってしまった自分に、ほんの一瞬、なっちがニッコリ微笑み返してくれたことは、
今でも忘れられません。



とまあ、こんな奇跡的なことが起こったので、他の記憶がぶっ飛ぶほどぽわわんとしてしまったんですが。
かすかな記憶から、MCでどんなこと言ってたか振り返ってみた。

  • ホテルオークラ神戸さんのような広い空間で歌うのは初めて。緊張している
  • 皆さんが食べてるのと同じディナーを食べた。デザートのムース(ツリーの形をした)が印象的
  • 今年のクリスマスはハワイで過ごすので楽しみ。いつかはカップルでクリスマスを過ごしたい
  • モーニング娘。誕生10年記念隊のお話。昨日、ダンスレッスンがあったらしい
  • 白蛇伝が終わったばかりで、思い出話をいっぱい。広瀬香美さんに会えて嬉しかった話も

話の内容より何より。
相変わらず、一人で喋って一人で自分の言ったことにウケてるなっちが面白い。



MCの内容から憶測するに、なっちは神戸に移動してから、外の景色をまだ見ていないみたい。
なっちの口から、神戸という土地の感想を聞きたかったんだけどね。
それが、少し残念でした。
しかしながら、公演終了時間が21時30分過ぎということから考えると、
なっちは、今晩は確実に神戸に泊まっているでしょう。
どこに泊まるにせよ、窓からは、神戸の夜景を観ることが可能です。
なっちの口から発せられる機会がなくとも。
神戸のこの美しい景色を、なっちの心にとどめておいてもらえれば、これほど嬉しい事はありません。