ちちんぷいぷい(出張ポン!)

12月8日の午後2時50分頃。
MBS玄関前に登場して「ちちんぷいぷい」に緊急生出演していた美勇伝ですが。
http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20061208/p1
この放送前もしくは放送後に(おそらく放送後と思われます)
なんと、MBS近辺の、大阪市北区の幼稚園へロケに行ってたんですねー。
今日のちちんぷいぷいで、2週間前のその模様が放映されました。

美勇伝が「出張ポン!」してきました

( ^▽^)<みんなは お菓子大好き?
( ^▽^)<今日ね お姉ちゃんたちが 美味しいお菓子つくってあげるからね
美味しいお菓子とは、もちろんポン菓子のこと。
今回は絵梨香ちゃんがポン!を担当。見事に大成功!
美勇伝の3人の手で、子どもたち一人ひとりに、ポン菓子をわけてあげていました。



この日に美勇伝が幼稚園を訪問したということは、すでに噂で聞いてはいました。
おそらく、子どもたちにしてみれば、美勇伝が目の前にやってきても
「誰?」
まあそんな感じだっただろう。
「幼稚園のせんせいよりも、若いかわいいお姉ちゃんたちが、美味しいお菓子をつくってくれた」
その程度でもいいので、子どもたちには幼稚園時代の良い思い出としてとどめてもらえれば、
美勇伝ヲタとしてこれほど嬉しいことはありません。



それ以上に、自分が一番嬉しかったこと。
12月7日から9日にかけての大阪滞在の際に、
私たちの地元“大阪”で、地域の人たちと交流を深める機会があったということです。
大阪の息吹の一端を味わってもらえたとすれば、大阪エリアで働く者としてはとても嬉しいです。
そして、美勇伝ちゃんにとっても、
一般の子どもたちとこうやって触れ合うことができる機会は、なかなかないでしょう。
この貴重なひとときを通して、彼女たちはどんなことを学んだのだろうか。
いつかどこかで、彼女たちの口から、語って欲しいですね。