沖原「裏」掲示板が選ぶ・オリックスバファローズ ベストゲーム

5つ選んでみました。
優勝の可能性を、ギリギリまで追い続けた“熱い”夏の日が、自分はもっとも思い出深いです。

8月26日 北海道日本ハムファイターズ戦(札幌ドーム)

プロ入り初完投。8回1失点で抑えた中山慎也の“134球”を、私はいつまでも忘れない。

8月24日 福岡ソフトバンクホークス戦(スカイマークスタジアム

奇跡的なサヨナラゲームだった。塩崎真の“涙”のヒーローインタビューが忘れられない。

8月22日 福岡ソフトバンクホークス戦(京セラドーム大阪)

シュート・後藤光尊の独壇場だった。9イニングで10度の守備機会って、すごくない?

8月9日 西武ライオンズ戦(京セラドーム大阪)

9回裏の逆転劇を魅せてくれた“23分”が楽しかった。サヨナラ安打は谷佳知でした。

8月3日 北海道日本ハムファイターズ戦(スカイマークスタジアム

スカイマークで、オリックスバファローズがファイターズに(2年通じて)初めて勝った試合。