FRUITY KILLER TUNE(大阪厚生年金会館)メロン記念日 17:00〜

一昨年、昨年に引き続き、メロン記念日で1年を締め括りました。



自分は1階の真ん中らへんだったので、ステージは結構近くに思えるほどでした。
が、さらにステージの彼女たちが近くに感じられる瞬間がありました。
アンコール2曲目の「ANNIVERSARY」
彼女たちがステージの前のほうまで来てくれたというのと、
照明が明るかったというのもあるんですが、
今まで以上に、彼女たちが身近に感じられて、なんだか不思議でした。



あと、村田さんのMCを聞いてて思ったんだけど。
年齢はどうあれ、私たちは誰でも、毎年一つずつ歳をとっていきます。
毎年、同じ時期に、同じ会場でライブがあって、
ライブを迎えるたびに昨年のライブを思い浮かべて、
「ああ、あれから一つ、歳をとったんだな」
って実感するのって、すごく素敵なことだと思うんですよね。
だからこそ、来年も、そして再来年も・・・・・
12月に、同じ場所で、メロンのライブが観たいと思うのです。





ダブルアンコールはなかったけれど。
最後の最後、彼女たちは、私たちの声援に応えてくれた。
姿は現さなかったけど、彼女たちの“声”だけが聞こえた。
ちょっとしたサプライズでした。
このときの彼女たちのメッセージを、そのまま、彼女たちに返したいと思います。

よいお年を!