元気、出そうや!

オリックスファンである私にとって、あまりにも不愉快で、肩身の狭い思いで過ごした数日間。
このブログにおいても、野球に関する一切の話題を封印してきました。
出来事の一つひとつがあまりに重過ぎて、自分の中で消化できていなかったからです。





しかし。
そんな重い腰を、あげざるを得ない状況になりました。
スカイマークスタジアム球場長の「閑話球題」
http://www.buffaloes.co.jp/blog/kanwa/index.asp)は、私が大好きなブログの一つなんですが。
たった一人の選手が起こした不祥事により、更新がしづらい状況になってしまったからです。
詳しくは、昨日1月15日の日記をご覧いただきたい。
http://www.buffaloes.co.jp/blog/kanwa/index.asp?ibbe_no=300
もはや、悲しいの“ひとこと”では言い表せません。
一人の選手が起こした不祥事のために、
いつも選手の皆さんを支え、私たちファンに楽しいサービスを提供してくださっている球団職員の皆さんにまで、
悲しい思いをさせてしまっているのです。
さらには、その現状を球場長さん自らブログで説明せねばならない状況。
ただでさえ悲しい現状なのに、そんな球場長さんのメッセージを読んで、
私はますます悲しくなりました。



球場長さんのブログの過去ログを一通り読んでいただければ、
いかに、球場長さんがファンの皆さんを楽しませようとしているか、
いかに、スカイマークスタジアムを多くの人に好きになってもらおうとしているのか、
いかに、“オリックスバファローズ”の良さを伝えようとしているか、
その一端をご理解いただけると思います。



楽しいひとときをファンの人たちに提供するのが、球場の職員の皆さんの本来のお仕事です。
たった一人の選手の不祥事によって、そんな楽しい雰囲気がぶち壊されてしまうことほど、
悲しいことはないでしょう。





そんな状況の中、
選手の皆さんは、春季キャンプを目前に控え、自主トレに取り組んでいます。
チームの優勝を目指して、集中して練習に励んでもらいたい。
その様子を、私は紙面やテレビ、公式サイトでしか知り得ることはできませんが、
ブログの中で、少しでも楽しく伝えていけたらなと思っています。
オリックスの雰囲気を明るくしていけるように、協力をしていきたいです。



その明るい雰囲気が、球場の職員の皆さんにも伝わるように・・・・・