前川のこと

前川勝彦投手 契約解除のお知らせ
http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1337#

「罪を憎んで 人を憎まず」
この言葉は、今の前川のためにあるのかなと、今思っているところです。
近鉄時代に報じられていた素行の悪さが、オリックスに入団して以降は、見られなかったからです。
愛想が良いわけではありません。
球場では、サインや握手、写真撮影などのサービスには気軽に応じてくれて、
声をかけると、必ず会釈で返してくれる。
熱心に球場へ足を運んだオリックスファンにとって、
前川とは、イメージ以上に気軽に近づきやすい存在ででした。
近鉄ファンでも阪神ファンでもなかった私にとって、
1年前に前川が入団したときは「前川ってどんな選手なんだ?」正直、得体の知れない存在でした。
一軍の試合では、あまりいいところを見せられなかったけど。
この1年を通しての、グラウンド外での前川の振る舞いを通して、
少しずつ前川のことが好きになってきたところでした。




今回の事件は、決して許されることではない。
前川本人は、きっと、死にたくなるほど後悔しているでしょう。
たくさんの人に迷惑をかけてしまった今、後悔しても、もう手遅れなのだ。
やってしまったことは、もう消し去ることはできない。
過ぎてしまった時間を取り戻すことは、もう、できないのだ。





だからこそ、これからも続くであろう長い人生を、
今まで以上に真摯に、過ごしていって欲しい。





そして、
“自分の”力で這い上がり、
“自分の”力で、“自分の”意思で・・・・・
自分の『希望』を、掴みとって欲しいのです。