オリックスバファローズの新旧助っ人について

公式サイトで本日発表されたこと。

  • デイビー投手、セラフィニ投手の残留
  • カーター投手、ラロッカ内野手、アレン外野手の獲得

野手をもう一人獲得する予定とのことですが・・・・・
いわゆる“第三の外国人野手”は、作らないほうがいいんだけどなあ。
グラボースキーの二の舞にだけは、したくないので。
いずれにせよ、上記の5名が助っ人として確定しています。
昨年実績を残したデイビーさん以外は、正直言って“未知数”です。
また、デイビーさんも昨年と同じ働きができるかどうかは、わかりません。
春季キャンプで彼らの動きを、一目見てみたいと思っています。



そして。
昨年まで我々の仲間が、このたび新たな野球人生をスタートさせました。

このほどクリフ・ブルンバが、日本での2年間の野球生活を終え、韓国にカムバックした。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/11/20070111000050.html

ブランボー外野手のことです。
プロ野球選手として開花した韓国の地で“再出発”することになったブランボーの幸運を、心より祈っています。