愛称は「ナニワのプーさん」でいいよな

心温まるオフの話題です。

 「なにわのミニラ」ことオリックス高校生ドラフト5巡目ルーキー土井健大捕手(17=履正社)が「プーさんクッション」にイチローのサインをもらった。寮の部屋をプーさんグッズで飾るマニアは、合宿所で自主トレ中の世界のヒットマンに物おじせずお願い。するとイチロー苦笑しながらあっさりOKした。現場を目撃した藤井スカウトは「図々しいけど、いい心意気だ」と感心。土井も「一生の宝物にします」と飛び切りの笑顔だった。
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/buffaloes/p-ob-tp0-20070122-145630.html
日刊スポーツ

 プーさんが世界の大打者に認知された。高校生ドラフト5巡目・土井(履正社)がイチローの自主トレを見学。イチロー「プーさん、練習ちゃんとやってるか?」と声をかけられた。「4日前にプーさんのクッションにサインをしてもらった。一生の宝物です」。土井の寮の部屋はディズニーの「くまのプーさん」のぬいぐるみなどで埋め尽くされている。「サイン入りクッションといっしょに寝ている」という“ナニワのプーさん”は満面の笑みだった。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/200701/22/spe1201828.html
スポーツニッポン

まだ若いのに、話題づくりがうまいなw
本人にそんな意識がなさそうなところが、なんとも。