「銭湯の娘!?」放送開始から1年。

http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20060130
昨年の1月30日。
矢口が大阪にやって来た日でもありました。
MBSテレビの「っちゅ〜ねん!」「ちちんぷいぷい」に生出演。
その日の自分は、リアルタイムで放送を観られないほど仕事が忙しかったことを覚えています。



それにしても、「銭湯の娘!?」良かったなあ。
どっちかというと昼ドラが苦手な自分が、タイマー録画とはいえ毎日欠かさず見てたもんね。
なんであんなに毎日ワクワクしてたのか、思い返してみた。
きっと、昼ドラというものが自分にとって“未知の世界”だったからだろうね。
もっとも、それ以前に裕子さんが「ほーむめーかー」をやってたので、厳密には未知ではないんですが。
それでも自分はドラマにどっぷりハマって、最後にはすっかりユメちゃんヲタになってましたからw
今でも時々、ふっと思うんですよ。
真中家のみんな、元気にしてるかな、って・・・
http://www.mbs.jp/sentou/index2.html
公式サイトがまだ残っていた。
プロデューサーさん日記を今読むと、すごく心に染みるんだわあ。
1年も経過した今だからこそ、この作品に込められたメッセージが理解できる気がしています。

カレーライス

カレーライス

今も時々聴いています。
「カレーライス」と真中家の思い出は、いつまで経っても色褪せることはありません。