春を告げる天使〜藤本美貴ちゃんが22歳になりました

毎年、美貴ちゃんの誕生日が訪れると。
そろそろ春なんだな、と思うのです。
2月26日とは、そんな時期だからです。

『7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!』の美貴ちゃんメイン曲「寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜」の歌詞に、

スノードロップ

というのがあります。
この語感が何となく気になったので、さっそく調べてみました。



スノードロップとは、直訳すると「雪の雫」
ヒガンバナ科の一種で、別名「マツユキソウ(待つ雪草)」とも言います。
春になると、今にも滴りそうな雪の雫(しずく)に似た純白の花を咲かせるのだそうです。
そんなスノードロップ花言葉
『希望』『なぐさめ』『まさかの時の友』『楽しい予告』



なんだか、美貴ちゃんのことがいとおしくなってきます。



と、たった今、美貴ちゃんがテレビに!
おはスタ内「モーニング娘。からの“ありがとう”」のコーナー、今日は美貴ちゃんの回でした。

川釻v釻)
いっぱいありがとうを伝えたい人はいるんですが
お父さんとお母さん 出会ってくれてありがとうございます

自分もそう思います。
美貴ちゃんのお父さんとお母さんにありがとう、と。