青波対決inヤフードーム

今日のオープン戦を、自分はとても楽しみにしているんですよ。
福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ(ヤフードーム)が午後6時から開始。Jスポーツでも生中継されます。
ホークスには、斉藤秀光内野手。マリーンズには、早川大輔外野手。
そう。
2人は、ともにブルーウェーブで頑張った仲間同士です。
あれは2004年。オリックスブルーウェーブ最終年。
斉藤も早川も、プロ生活の中でもっとも一軍で活躍し、プロ野球選手として最高に輝いたシーズンでした。
翌年、斉藤は楽天に、早川はオリックスバファローズに所属。
今はというと。
斉藤も早川も、まったく違うチームの選手になりました。
そして、今日の試合で、あの頃とまったく違うユニフォームで“再会”。
なんだか、不思議な縁です。

( ^▽^)<千葉ロッテマリーンズ 本日のスターティングメンバーは

( ^▽^)<9番 センター 早川 背番号44

2回表

一死満塁、同点の場面で
( ^▽^)<バッターは 9番 センター 早川 背番号44
早川の打順キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



早川ヒット♪
自分もテレビの前で腕を振っていました。
あのマリーンズの応援を前にして、早川はこれからプレーできるんですよね。
幸せなことですね。



結果は三振。
ホークスとしても絶対に打たれてはいけない場面であり、
投手の高橋秀聡も、早川に全力で三振を取りにいったことと思います。
こういう緊張感ある場面が、早川には似合いますよね。

4回表

二死三塁、マリーンズが2点リードしている場面で、セカンドゴロ。

6回裏

( ^▽^)<代打の大塚 そのまま入りセンター
( ^▽^)<センターの早川に代わりまして 橋本が入りキャッチャー
おつかれさん。

9回裏

一死走者なし。ホークスが4点を追う場面。
( ^▽^)<松田に代わりまして バッター 斉藤秀光 背番号67
初球を打ち上げて一塁ファールフライ。

ゲームセット

斉藤も早川も、今日の試合では目立ちませんでしたが、
とりあえず、元気に動く姿を見ることができただけでも嬉しかったです。
2人とも、それぞれのチームで今季期待されている選手であることに、かわりはありません。
今後もオープン戦出場のチャンスは与えられることでしょう。
開幕を一軍で迎えられるように。
これからも、彼らには注目したいと思っています。