スカイマークスタジアム開幕戦(北海道日本ハムファイターズ戦)

「花火ナイト」らしく、ホームランの花火でオリックスが大勝!

( ^▽^)<オリックスバファローズ 本日のスターティングメンバーは

( ^▽^)<6番 レフト 村松 背番号3
( ^▽^)<9番 キャッチャー 前田 背番号40

オリックスバファローズのベンチ入りメンバー

試合経過

( ^▽^)<バファローズのキャッチャー 前田
先発ピッチャー・セラフィニをいいリードで導いた!8回表一死のあと、田中幸雄の今季初ヒットとなる二塁打を打たれたところで、勝ち投手の権利を得たまま御役御免(ライトスタンドから、今日一番の盛大な拍手が!)2番手ピッチャー・金子千尋が、2奪三振で後続を断ったので、結果的にセラフィニは7回1/3を無失点。
8回裏。無死一二塁、バファローズが既に4点リードしている展開。
( ^▽^)<バファローズのバッター 6番 レフト 村松
送りバントのつもりで(?)転がした打球を、ファイターズの投手・須永が処理できない!記録はピッチャーゴロヒット。無死満塁に。
ここでアウトカウントを増やさなかったことが、運のツキ。さらに続くバファローズの猛攻に繋がった!
下山が三振。大引が適時二塁打。前田が三振。坂口、阿部が続けて適時打。バファローズのリードは8点に。なおも、二死一二塁。
( ^▽^)<バファローズのバッター ラロッカに代わりまして
        ピンチヒッター 塩崎 背番号31
9回表。バッテリーはそのまま金子千尋と前田。
( ^▽^)<代打の塩崎 そのまま入りサード
        3番 サード 塩崎
試合終了

今日の“陰のヒーロー”

昨年未勝利のセラフィニを勝利投手へと導いた立役者・前田大輔捕手。
出場した4試合全部でいいリードをしています。このまま正捕手の座を手中のものにできるのだろうか。今後の出場機会にも注目していきたいと思います。

オマケ

8回の大引の打球をグラブで奪ったレフトスタンドの人。
何がしたかったんだ?