“なにわのプーさん”ついにデビュー!(4月15日、スカイマークスタジアム)

土井健太捕手が、4月15日のウエスタンリーグソフトバンク戦でプロ初出場を果たしました。
途中出場で町投手をリードし、1イニングを無安打無失点。
点差が大きく開いている場面での出場ではありましたが、親子ゲームだったためとはいえ、一軍のグラウンドでプロとして第一歩を踏み出したことは、土井君にとって良い経験になったのではないでしょうか。





というか、昨日の長かったスカイマークの一日で、最後の最後に起こった最大のサプライズでした。
土井君の今の仕事は、ブルペンで控え投手の投球を受けること。
まさか、こんなに早い時期に出場機会が巡ってくるとは思っていなかった。
9回表開始前、土井君が投手の町君と一緒にブルペンからグラウンドに向かったときは、本当に驚きました。
予期せずして土井君のデビュー戦に自分が立ち会えたことを、とても嬉しく思っています。