雨のスカイマークスタジアム、最高!

結果とかどうでもいい。
いや、どうでもいいことはないんだが。



かなり楽しかったぞ。
5回を終えた時点で7点もビハインドを背負ってしまった状況にもかかわらず、
オリックスはまったくモチベーションを切らさずに最後までやりきっていました。
選手もファンも。
この点だけでも、高く評価していいんじゃないかな。
9回裏なんて凄かったよ。点差を4点に縮めた直後の、一死満塁の場面。
ホームランを打って同点になるんじゃないかと、マジで思ったもの。最高にワクワクしたね。
しかし、スカイマークは試合途中からものすごく強い雨脚。
あのときホントに本塁打で同点になって、延長戦に入ってしまったらどうなってたんだろうな・・・・・
自分は多分、それでも最後まで試合を見届けていただろうけどね。雨具など対策は万全だったので。




それにしても、今日のライトスタンドは最高に盛り上がった。
ただでさえ人が少ないのに、雨脚が強くなってから、さらにガラガラに・・・・・
だからこそ、盛り上がったのかも知れない。
だって、この悪天候で、この点差にもかかわらず、帰らずに試合を見届けているんだもの。
よほど野球が好きで、バファローズが好きじゃないと、こんなことはやらないでしょうね。
チャンステーマを一度も演奏していないのに、終始ボルテージが下がることなく、最後まで私たちは応援を続けることができました。
バファローズファンとして、最高に誇れることです。



強い雨脚」を通して、バファローズファンの“絆”と“熱意”を肌で感じることはできたのは、大きな収穫でした。
たまには荒天もいいよね。
いや、よくないか・・・