歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜「ツイてるね ノッてるね」

この番組にれいなが登場するのを、首を長くして待ち望んでた一人です。
歌ってるれいなを見てると、やっぱれいなは歌手やねえと思う。
歌声はもちろん、表情の豊かさに最高に萌えます。

中山美穂田中れいな

中山美穂さんのデビュー当時を、自分はリアルタイムで見ていました。
彼女のデビュー作はとあるドラマ。役柄は“スケベなヤンキー”
当時は普通に面白がって見ていた自分ですが、今見るとかなり恥ずかしい。
ほどなく歌手デビューした美穂さん。
しばらくはヤンキーのイメージを引きずっていたと記憶しています。
1年以上が経過し、この「ツイてるねノッてるね」がリリースされた頃には
そのイメージも払拭されて、歌手として自分らしさを発揮し、輝きを放つようになりました。



なんだか、れいなと被るんよね。



れいなもデビュー当時は、第一印象だけでヤンキーというイメージがついてしまった。
自分は結構早い時期に、「本当のれいなは、そんなキャラじゃない」と気づいてました。
その判断は間違っていなかった。
れいな本人も、自分がそういうふうに見られていることを、すごく気にしていたそうです。
今では当時のイメージも払拭されて、
本人がそうありたいと望んでいる「お人形さんみたいな」キャラに。
かなり時間はかかってしまいましたが、
これからのれいなは、今まで以上に自分らしく、輝きを放ってくれることでしょう。