雨の中で最後まで応援を続けた皆さん、お疲れ!

近畿地方が「梅雨入り」を宣言した6月14日。



かなり高確率での降雨が濃厚な中、
スカイマークスタジアムオリックスバファローズvs読売ジャイアンツは、
試合開催を前提として朝早くから準備が行われ、
予定通りに開門、そして、予定通りにスタメンが発表され、
予定通りの時刻に、試合が開始しました。



大きな雨粒が絶えず降り落ちる状況で、
試合を開催すること自体、文字通り「敢行」でした。



どんなに雨が激しくなっても、
試合の一時中断は、一切なし。
滞りなく、普通に試合は行われました。



いつまで経っても、雨が止まない。
それでも試合は止まることなく、続いていきました。





9回裏まで、やりきっちゃいましたよ。





悪天候の中、試合開催に向けて尽力してくださった球団職員の皆さん。
最後までグラウンドで頑張り続けた選手の皆さん。
グラウンドコンディションを整え続けてくれたグラウンドキーパーの皆さん。
そして・・・・・
試合展開に関わらず、元気な声でスタンドを盛り上げてくれた私設応援団の皆さん。
雨合羽を羽織ながら、最後まで帰らずに応援を続けたファンの皆さん。
その他、ここに書ききれないほどのたくさんの人たちのおかげで、
試合を成立させることができたのです。





「感謝!」
そして
「おつかれさん!」