渡邉恒樹

イーグルスの選手数名は、個人の「ブログ」を持っています。
その中でも、群を抜いて更新頻度が高い選手がいます。



7月7日・8日と、2試合連続でいいピッチングをした渡邉恒樹投手です。



39試合登板で防御率1.76は良い数字。文字通り「絶好調」です。
ブログの更新も「絶好調」。そして、何より面白い。
勝ったときも負けたときも、素直な自分の気持ち、ファンへのメッセージを発信しています。
自身のピッチングが良くなかったときも、反省点を明確に綴ってくれています。
これって、すごく有効なことだと思うんですよ。
反省点がわかれば、それを修正すればいいということがわかりますから、
希望をもって次回の登板を見ることができるんですよね。



ブログとは「ファンを前向きな気持ちにさせる」そんな効能があるんですね。