高須洋介

川釻v釻)<た・か・す♪
http://d.hatena.ne.jp/narit/20070721
近鉄・旧ブルーウェーブの選手の多くが、イーグルスに移籍して、今年で3年目。
多くの選手が仙台の地で大きく育ち、スター選手へと成長を遂げていることは、とても嬉しいです。
このたびのオールスターで、福盛、高須、礒部、山崎武司の各選手がファン投票で選ばれたことが、何よりの証。
彼らは各ポジションでリーグ屈指の個人成績を残しており、選ばれるべくして選ばれた選手ばかりです。
前身球団のファンの一人として、誇りに思っています。
今後もイーグルスファンの皆さんには、彼らを大切に育てて欲しいと、願ってやみません。





自分は、ウエスタンリーグで汗を流していた若かりし頃の高須を、この目で何度も見たことがあります。
背番号は、当時から「4」でした。
いつかは近鉄のレギュラー二塁手になれると信じて、高須のことを注目していました。
今でも自分は、近鉄時代の高須の応援歌をそらで歌えます。
分配ドラフトのときには、高須のイーグルス移籍を非常に惜しんだものです。
しかし一方で、高須は“選ばれて”イーグルスの一員という側面もあります。
高須に限らず、分配ドラフトイーグルスに移籍した選手は“選ばれて”入団した選手ばかりです。
プロ入り当初から気にかけていた選手が、他球団から客観的に高く評価されたということで、
なおさら感慨深かったことを覚えています。
一軍経験が少ないながら、移籍1年目から高須にチャンスが多く与えられたのも、今思えば当然のこと。
今では二塁のレギュラーとして好成績を残し、さらには、グッズを作ってもらえるほどの選手に。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rakuteneagles/category/03players.html#04
このグッズを購入し、嬉々として身につけている東北のファンがいっぱいいると思うと、とても嬉しいです。



このたびのオールスター出場には、関西に住む多くの“近鉄ファン”が喜んでいます。
近鉄ファンで現オリックスバファローズファンの人たちの多くは、今でも高須のことを気にかけています。
もちろん、自分のような旧ブルーウェーブファンの現オリックスバファローズファンも、今の高須の活躍を、とても頼もしく思っています。




どのチームであれ。
やっぱり野球選手は、一軍の試合に出てこそ。
一軍で躍動する高須を、自分たちは見たいのだ。
これからも、ずっと。