スカイマーク4連戦 3日目

試合前に練習見学会がありました。
土・日・祝日のスカイの試合前に必ず開催されています。今日は約2ヶ月ぶりの開催でした。

「閑話球題的球場美化運動」の参加受付は、毎試合3回裏終了後から行われるわけですが。
今日はあまりに試合に集中しすぎて、危うく受付に行くのを忘れるところだった・・・
んで。
昨日までの反省を生かして、4回裏終了時にゴミ回収をやろうと思っていたのですが、
4回裏に3点も取ったため、しかも、3人の選手(北川・大引・平野)による得点のため、
ライトスタンドが盛り上がってて、ゴミ回収どころじゃなかった・・・・・
結局、昨日までと同様、5回裏終了後の花火の前後を利用してゴミを集めることにしました。
と、まあ、こんな感じで。
最後まで気が抜けない、集中して見ることができた試合でした。
ちなみに今日はイーグルスが勝ちましたので、試合後はゴミ回収に専念できました(?)





ちょっと今日の試合を振り返りましょうか。



今日いちばん思ったこととしては「9番・日高」がもっと機能すれば・・・・・ということ。
8番の大引が、今日は4打席ともヒットを打って、得点のチャンスを作ってくれました。
バントが可能な場面は、バントで送ることを考えてもいいと思うのです。
昨日までの試合を通して、「8番大引−9番日高−1番平野−2番村松」の打線が繋がれば点をとれることが、わかっています。
実際、今日も4回裏に3点とれたのは、日高がヒットで出塁して打線の繋がりが成立したからです。
これからの試合でも、日高の打席がポイントになるでしょう。
ホント、うまく機能すれば、得点力が格段にアップすると思いますよ。