“最初”で“最後”のデーゲーム

今日のサーパス戦は、スカイマークスタジアムで開催されました。
ウエスタンリーグ公式戦だけのためにスカイマークが使用されるのは、今季は今日だけです。
一軍の試合もやらないのに、蒸し暑い中、二軍のデーゲームを見るだけのために、
わざわざスカイマークまで足を運ぶお客さんは、本当に熱心な野球好きばかりです。



自分は一塁側フィールドシートで観戦しました。
グラウンドに限りなく近い場所で、日よけする場所すらない。
とくに今日は日差しが強く、デーゲームを観戦するにはかなり厳しい環境でした。
絶えず水分補給をしながら、何とか最後までフィールドシートに居座ることができました。
やはり低い位置からの、選手と同じ目線での野球観戦も、たまにはいいものです。



さて、試合のほうは・・・・・試合結果より、気になった特筆すべきプレーが一つ。
普段目にしない光景を、目の当たりにしたのです。
無死一・二塁からの「トリプルプレー
未熟な二軍選手ゆえの記録ですが、逆に達成するのが珍しい記録でもあり、
その見事なほどの真正面の三塁ゴロ、そして、二塁・一塁へと送球して、アウトがコールされる光景を、
自分はただただ驚いて眺めていました。



一軍の試合と同様、閑話球題的球場美化運動ボランティアとしての活動もしました。
いつもとは違ってフィールドシートでのゴミ回収でしたが、
外野でやっているときと同様で、自分がゴミ袋に、お客さんが自主的にゴミを持ってきてくれました。
また、外野と違ってゴミを放置する人がほとんどいませんでした。
ボランティアに対してかなり協力的で、感謝しています。



試合後には、「閑話球題」読者の皆さんとの交流イベント。
詳細は割愛しますが、イベントを通して感じたことを、一つだけ。
スカイマークスタジアムは、本当に素晴らしい球場」
これからも、
スカイマークに多く足を運びたい。
楽しいひとときを過ごしたい。
素敵なバファローズファンといっぱい触れ合いたい。
来年以降も、できるだけ多く。ファンとしての願いです。



もちろん、今年の残りも精一杯楽しむよ!