愛佳ちゃんのラジオ

さりげなく、10月以降も継続している愛佳ちゃんのラジオ番組「愛 say hello
このブログでも毎週、書き起こしならぬ要約を欠かさずやらせていただいてます。
要約をやるようになった元々の理由は、トーク時間が短くてやりやすいから。
しかし、その理由を抜きにして、愛佳ちゃんのラジオを聴いてここに書くのが、週一度の楽しみです。
愛佳ちゃんがこのお仕事に丁寧に取り組んでいることが、伝わってくるからです。
お題に沿って、自分が何を話すか事前にしっかり考えて、自分で一度原稿にしてから、
マイクの前に向かっているというのが容易に想像できるのです。
もっとも、それがラジオをやる上での普通の、当たり前の姿勢なのかも知れませんが。
愛佳ちゃんのラジオでは、それがわかりやすく伝わってくるんですよ。
何より、どんなお題にも対応できるだけの、自分の引き出しを持っているのも良いです。
自分の言葉で、自分の考えを、自信を持ってしゃべることができています。
いろんなことに興味を持って、愛佳ちゃんなりに楽しんで生活をしていることが、すごく伝わってくるんです。
日々を楽しんでいるから、つねに笑顔でいられるのだと思いますし、
声を通しても楽しさが伝わってくるのでしょうね。



好きなものや、興味の対象がいっぱいあって、人に対して熱く語れる、
自分は、愛佳ちゃんのそんなところに魅力を感じるのです。