(●´ー`)<海の近くが最高ですね

なっちが、わがまち・神戸に来たよ!

Kiss-FM「BRANDNEW KOBE」に、生出演しました。
11時半過ぎから、約10分程度。

今朝のなっち

朝早く神戸に来るために、朝5時半に起きたのだそうです。
(●´ー`)<朝ご飯は食べなきゃダメですね ダメなんです 動けないんです
今朝は野菜スープと小さいみかん。

お料理の話

最近はマドレーヌを作ったそうです。
(●´ー`)<ふと、こう、思い立ったときにやりたくなるんですよ。
        何もない・・・・・粉とか、卵とか・・・・・何もないじゃないですか。形が。
        なのに、できるわけですよ。感動なんですよ。
        写真をとりまくるんですけど、いつも(笑)

趣味「笑うこと」

(●´ー`)<最近・・・・・そうですね。いつも笑いますけどね。
        昨日、お母さんと買い物に行ってて。他愛も無いことで笑うんですよ。
        たまたま入ったカフェの名前が「おくらカフェ」っていうところで。
        そのことでずっとお母さんと・・・(笑)
        他愛も無い日々のことで笑えるんですよ。
        それが幸せだなあとか思ったりして。
        笑うこと、大好きですね。幸せですね。

新曲のお話

「大好きな人、愛する人に向かって歌っているナンバー」
「私があなたを守れたらいいな」
「やわらかい感じの詞の内容なんだけども、でも強い気持ちで・・・この思いが届くといいな」
なっちは、そんな言葉でこの楽曲を表現していました。

息を重ねましょう

息を重ねましょう

また、この作品は10枚目のシングルでもあります。
(●´ー`)<思いがね、今までと違うんです。
        あらためて自分が今、歌を届けられてるってことに、感謝の気持ちだったりとか、
        そういうのがあって、この曲を歌わせていただいてるので。
(●´ー`)<(ソロになって)今まで見えてなかったことが、見えてきたりとか、
        それは、周りのスタッフさんの動きだったりとか、
        コンサートツアーや、リリースするにも、いろんな方がかかわって、
        支えてくださって、今の自分が立ててるってことだったり、
        そういう見えてなかったことが見えてきて、
        自分が今、歌わせていただいてるんだなあって、
        ホントに、ありがたいなあって気持ちでリリースができてて・・・

(●´ー`)<アコなっちです

(●´ー`)<それぞれの土地で、御当地ソングっていうのを応募して、1曲選んで歌おうって。
        だから大阪でも・・・・・みなさんお楽しみに、って感じで。
(●´ー`)<その土地でしかできないことを、プレゼントとしてできたらいいなーってことで
        せっかくアコースティックだから、やろうっていうことで、お届けするんですけど。

Kiss-FMは海のすぐ近くにあります

なっちの口から、わがまち「神戸」についての思いを、知ることができました。
自分はこれが一番嬉しかったです。

(●´ー`)
まず着いて、さっきね、控え室に案内していただいたんですけど
ずーーーーーーーーっと海を眺めてました。
ホント、ずーっと。大丈夫?っていうくらい、眺めてました(笑)
来たんだなー神戸に、と思って。
去年もディナーショーで、来たんですけども
やっぱり、海の近くが最高ですね。


自分は今日たまたま休日だったので、神戸市の自宅で、リアルタイムで放送を聴いてました。
そして、実は自分が住んでいるところも、海が見える場所なのです。
Kiss-FMの所在地とは、ちょっと違う場所ではあるんですが。
なっちが神戸に滞在して窓から海を眺めていたであろう今日の午前中、
自分も自宅の窓からほぼ同じ風景を見ながら、過ごしていたわけで。
もちろん、ラジオも窓の外の海を見ながら聴いていました。
すごーく、幸せなひとときでした。
あまりに嬉しかったので、放送終了後、海岸まで走りました。今日の海を撮影するために。
とくに今日は天気が良かったので、なおさら海の青い色、空の青さが鮮やかでした。





なっちも絶賛した“海”が見える神戸に、みなさんもぜひ一度お越しください。










あの件以降、メディアに生出演するのは、初めてです。
声をリアルタイムで聴けたことも、もちろん嬉しかったんですが。
↓のDJの方のブログを見て、もっと嬉しくなりました。
http://www.kiss-fm.co.jp/program_blog/brandnew/index.php?e=1298
神戸に滞在していた時のなっちです。
窓の向こうは、神戸の風景。
写真とはいえ、なっちの姿を見ることができたのも、あの件以降、初めてのことです。



動いている姿を、直接見れたわけではない。
だけどDJの方は、番組の中でなっちのことをこう表現してくれました。
「人懐っこい」
「笑顔が素敵」
「心から笑っている」
信じていいと思います。