第30回(10月25日放送)秋のお出かけスポット

光井愛佳ちゃんの故郷・滋賀にも、秋のお出かけスポットがあるよ!

  • 本場アメリカのハロウィンパーティーに行きたい
    • 家にお菓子巡りしたりとか
    • 魔女の服装で箒もって行ったりとか
  • ほかの中学校の文化祭に行きたい
    • 自分の学校のとかぶってて行けなかったりした
  • 三井寺日吉大社に、もみじを見に行った
    • 夜はライトアップされている。めっちゃきれい。写真とりまくった。
    • もみじを見ながら、はしり餅を食べていた
    • 学校の遠足でもよく行っていた
    • 三井寺は春の桜もきれい。ライトアップがきれい
    • 小学校のときは、もみじでしおりをつくっていた
    • もみじの種を落としたら、プロペラみたいに回って落ちる。小学校のときにはまってた
  • 秋の行楽と言えば、お弁当。愛佳はお弁当を作って学校に行っていた
    • お姉ちゃんのだし巻き
    • ご飯にはしそのふりかけ
    • から揚げ
    • タコさんウインナー。愛佳ちゃんは自分でつくれる
    • フルーツやプチトマトは別パックで
    • 毎朝弁当をつくっていたから、お弁当作りは得意
    • 愛妻弁当をつくるのが夢

秋の行楽の話から、いつの間にか愛妻弁当の話題に。そんなことまで考えてるんだな。