「息を重ねましょう」発売記念イベント(御堂会館)18:45〜

なっちは相変わらずだったなあ。
真面目な話をしていても、最後には必ず笑い(爆笑?)が起こってしまう。
そんないつものなっちが、いつもよりも小ぢんまりとした空間で堪能できました。



そんな中、われわれ大阪エリアの住民として、嬉しい話題が。



息を重ねましょう」の最終レコーディングを、実は、大阪でやっていたのだそうです。
レコーディングの仕上げの段階で、もっと良くしたいとの話が持ち上がった頃、
なっちは大阪に滞在していたので、急遽、大阪のスタジオで収録することに。
屋上のあるスタジオで、深呼吸をしてレコーディングに臨んだとも言っていました。



この話を聞いて、自分たちの身近なところでそんなことがあったのかと、嬉しくなりました。
が、話はそこでは終わらない。



これは、1回目(15:30〜)の公演に行かれた方に聞いたんですが。
実は、この話はアコなっちの初日(大阪)にしたかったのだそうです。
しかし、テンパってしまってそれどころではなくなってしまい、言うことができなかった。
今日やっと大阪でこの話をすることができて嬉しい、と言ってくれたそうです。



大阪のことを、なっちがそこまで気にかけてくれたことが、自分は一番嬉しかったです。



話の流れから憶測して・・・・・
なっちが屋上で深呼吸をしていたであろう頃、
多分、自分は京セラドーム大阪で野球観戦をしていました。
試合後は、ドームの外の夜空の下で、しばらく余韻に浸っていました。
そうだとすれば・・・・・
なっちと同じ夜空を、同じ時間に、自分も見ていたということになる。
自分は、それをなっちが見ているとも知らずに。



今年はとくに大阪に来る機会が多いなっちですが。
意外なところに、自分との接点(?)があったなんて。
なんだか、不思議です。