2008年度オリックスバファローズ新入団記者会見(京セラドーム大阪)16:30〜

今日の記者会見は、自分たちファンもグラウンドにおりて見学することができました。
予定通り、私設応援団の皆さんのリードで、大きな声で声援を送りました。
また、選手の皆さんの一言コメントするたびに、ファンの皆さんからの拍手が。
なんだか、単に“見学”に留まらず、自分たちも一緒に記者会見に参加しているみたいでした。

小林賢司投手。東北の訛りは直さないで、これから頑張って欲しいです。
小瀬浩之外野手。脚を生かして開幕一軍、そしてスタメンを目指しましょう。
丹羽将弥外野手。京セラドームのお立ち台が、丹羽君の登場を待っています。
伊藤光捕手。身体づくりをしっかりやって、強肩にいっそう磨きをかけましょう。
山崎正貴投手。関西の生活に戸惑うこともあると思いますが、一日も早く馴染んでくださいね。
梶本達哉投手。その高い“志”がある限り、支配下選手になれる日も遠くはないでしょう。

丹羽君はバット持参で、自慢のバットスイングを披露してくれました。
純粋にカッコよかった。
春季キャンプの打撃練習、そして、試合で見てみたいですね。

会見が終わって帰り際に、山崎君に声をかけることができました。
「試合観に行きます!」「頑張ってください!」
笑顔でうなづいてくれました。激励が少しでも伝わってくれれば嬉しいです。





新入団選手の皆さん。
私たちバファローズファンは、これから頑張って応援しますので、どうぞよろしくお願いします。
一緒に優勝しよう!