これからも、オリックス・バファローズは“神戸”のチーム

B-WAVE店舗内に、ぴあステーションが新設されました。

本年度の必勝祈願は、神戸・生田神社で行われることになりました。
http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1653
また、今後の球団スケジュールは以下の通り。

とくに、28日のほうは、2008年初めての全員集合日。
キャンプ直前の写真撮影や講習会、荷出しなどが行われます。
神戸も本拠地だった昨年(2007年)まで、スカイマークで実施されていました。





本来ならば、以上の行事は今年から全て大阪で実施されるべきですし、そうなるものと思っていました。
本拠地が大阪で一本化されたからです。
実際に、契約更改や新入団選手記者会見は、京セラドーム大阪で実施されています。
その他イベントも、大阪で開催される機会が多くなりました。





しかしながら、恒例の必勝祈願、全員集合日が、今年も引き続き神戸で実施されることになりました。



また、今月は3週連続で神戸市営地下鉄沿線の選手イベントが実施されています。
スカイマークでのオープン戦・公式戦も、試合数こそ少ないですが引き続き継続されます。








こうやって、少しでも神戸での活動を残してくれているのは、ありがたいことだと思うのです。








未来のことは、わからない。
そんなことよりも、自分は「今」を大切にしたいのです。
本拠地から外れていながらも、オリックスバファローズが“神戸”で活動を続けている「今」を充実させたい。
これから訪れる貴重な一試合一試合を、しっかりと見届けていきたい。



悔いが残らないように。