第43回(1月24日放送)テスト

光井愛佳はリアル中学生。なかなか生々しいテスト体験談です。

  • 愛佳ちゃんは、テストは大嫌い
    • テスト中はシーンとしてなあかん。その空気が無理。
  • 教室のストーブがめっちゃ暖かくて、めっちゃ眠たくなる
    • 一番前のストーブの前の席に座ったとき、寝てしまった
    • 夢を見た。理科室で、仲良し4人組と喋ってて、椅子をカタカタしてて、その椅子から落ちる夢
    • その瞬間、机を蹴ってしまった。筆箱が開いてたから中身が落ちた
    • 先生は「おい、大丈夫か?」
    • めっちゃ恥ずかしかった
  • 得意科目は、技術・家庭科と音楽
    • この前のテストで、めっちゃいい点だった
    • クラスで頭がいい人よりも点数が良かった
    • 技術は50点中46点、家庭科50点中48点
    • めっちゃ嬉しかった!
  • 愛佳流・テストを乗り切る方法!
    • テストが始まる数分前に、教科書とノートと筆箱を持って、頭のいい友達のところに行って、教えてもらう
    • めっちゃわかりやすく教えてくれる。一気に覚えられる
  • これを聴いてるみなさんは、コツコツ勉強をしてくださいね♪

中学生活もあと少し。頑張って乗り切ってね!