小松聖の強心臓

プロ初先発で、今季初勝利を果たした小松聖投手。



どんなにチームの負けがこんでても、
どんなにチーム成績が低迷していても、
そんなことは小松には関係ない。



とにかく、自分がいいピッチングをすればいい。
自分自身が納得いくピッチングができていれば、それでいい。
自分がマウンドに上がった時に、自分の仕事ができれば、小松はそれで満足なのだ。



たとえ、打たれても、点を取られても、それがどうした。
次に与えられたチャンスで、結果を残せばいいじゃないか。
しっかり抑えて、名誉を挽回すれば、文句はないだろ。



「フォア・ザ・チーム」を意識し過ぎて、低迷の責任を一人で背負い過ぎる選手が多い中、
小松のような「ふてぶてしい」選手がいても、いいのではないかと、思うのです。
自分のピッチングの没頭する選手。
結果的にチームが勝てば、それでいい。



失敗を恐れない。
謙虚になる必要はない。



逆境にも屈しない小松が、先発ローテーションの一角になって、バファローズを救ってくれるかもしれない。