第55回(4月17日放送)お弁当

中学生時代は、毎日自分で弁当を作ってた光井愛佳ちゃんです。

  • 自分が食べたい物を入れておきたい。お昼が楽しみになる
  • 友だちに見られたときに、色のバランスが重要
    • 赤を入れるために、ミニハンバーグを入れてケチャップをかけたり、里芋の煮っ転がしのにんじんを入れたりした
  • フルーツと野菜は別のタッパ
    • いちご、みかん、ぶどう、トマト、ちくわにキュウリを入れて輪切りにした
  • 定番のおかず
    • 小さいウインナー、みたらし団子
  • お姉ちゃんにも作っていた。「ありがとう」って。
  • 毎朝6時半に起きてつくっていた。高校生活が始まっても、自分で作りたい。

高校生になって、公私ともに忙しくなる愛佳ちゃんですが、くれぐれも健康には留意して欲しいですね。
何事にも張り切って取り組む愛佳ちゃんだけに、心配なのです。