大石オリックス、本日始動!

突然ですが、京セラドーム大阪に来ちゃいました。



球場に足を運ぶのは久しぶりでしたが、
ライトスタンドのバファローズファンは、いつもと変わらず元気でした。
嬉しかったのは、
「自分が先頭に立って応援する!」
そんな姿勢で、率先して大きな声で応援してくれるファンが、たくさんいてくれたことです。
一人でも多くそんなファンがいてくれたら、周りの人たちも声を出しやすくなりますからね。



元気というのは、まずは「声を出す」ことから始まります。



今日のバファローズの応援、どうだったかな。
「元気」に見えたかな?



もちろん、自分たちは明るく元気にやっているつもり。
だけど自己満足では意味がない。
選手の皆さんに「元気」が伝わってこそ、意味があるんです。
だけど、自分はその輪の中に入っているから、
自分たちが客観的にどう見られているか、自分ではわからないんです。



選手が元気を出してプレーしている姿が、一番の答え。
そう信じるしかない。



とにかく元気を出して、バファローズを応援します。