Hello!Project MVP 2008

http://d.hatena.ne.jp/HPmvp2008/

1位 里田まい

どんなにメディア露出が増えても、歌手活動を大切にしてくれているのが嬉しい。

2位 真野恵里菜

地道なキャンペーン活動により、着実にファンを増やしている。自分もその一人。

3位 光井愛佳

「私の魅力に気づかない鈍感な人」これを聴いて愛佳ちゃんの魅力に気づいた人は多いはず。自分もその一人。

4位 亀井絵里

シンデレラtheミュージカルで、床にカステラを投げつけるポーシャに萌えた人は多いはず。自分もその一人。

5位 石川梨華

美勇伝として活動を終えた後も、引き続き歌手として活動の幅を広げている。

ワイルドカード 道重さゆみ

歌パートが少ない「リゾナントブルー」、台詞がほとんどない「シンデレラtheミュージカル」が、ある意味、2008年の道重さゆみの代表作。どんな仕事にも健気に取り組む姿に、愛おしさすら感じる。