ファンサイト管理人に70の質問

たまに、許可なく修正することがあると思いますが、ご容赦ください。

01.HNを教えてください。
 わたなべ。
02.その由来はなんですか?
 中日ドラゴンズ渡辺博幸選手みたいに、地味でも貢献度が高い人に憧れているので。
03.サイト名を教えてください。
 沖原『裏』掲示
04.その由来はなんですか?
 この記事を知人から「阪神石川梨華」というコメント付きで紹介してもらったときに思いついた。
05.URLを教えてください。
 http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/
06.誰のファンサイトですか?
 石川梨華さん。
07.いつからファンですか?
 2000年から。
08.ファンになったキッカケは?
 ハロモニを見て、何となく気に入った。
09.例えばどれぐらい好きですか?
 結婚したいとも思わないし、交際したいとも思わないが、垣間見ていたい。
10.魅力はなんですか?
 空回りしても、何事にも一生懸命やってるところ。
11.本人にお会いしたことはありますか?(ライブ・イベント等含)
 一応、あります。
12.どんな状況で?
 コンサートで。2002年8月31日、赤穂にて。
13.感想は?
 後列だったので、ほとんど見えなかったんです。
14.その人(人達)以外に好きな芸能人はいますか?
 安倍なつみさん、矢口真里さん、田中れいなさん、藤本美貴さん
15.サイト設立はいつですか?
 2003年2月19日。
16.立ち上げた動機は?
 沖原佳典選手ファン、石川梨華推しがサイトを作ったらこうなるっ!ってのを表現したかった。
17.モットー(運営方針)はなんですか?
 てきとう。書きたいことを書く。読んでもらいたいことを書く。
18.本人公認サイトですか?
 そんなわけない。
19.携帯電話で閲覧できますか?
 できるらしい。私はやったことない。
20.オススメコンテンツはなんですか?
 日記しかない。
21.活動情報等は掲載されていますか?
 自分が気に入った情報だけ掲載します。
22.その更新頻度は?
 毎日更新、が目標ですが・・・・・
23.同人要素はありますか?
 あるかも知れない。来るものは拒みませんが。
24.キリリクとかありますか?
 カウンターを設置してないんです。
25.掲示板でのタメ口はいいですか?
 いいですよ。
26.ギャル文字は?
 かまいません。
27.御本人とあまり関係のない話題はOKですか?
 私が楽しめて理解できる話題ならいいです。
28.掲示板へのレスの頻度はどれくらいですか?
 必ずレスします。なるべく早くレスするよう心掛けてはいます。
29.ネタバレしてもいいですか?
 常識の範囲内で。
30.売買・トレード系の掲示板はありますか?
 ありません。受け付けません。
31.相互リンクの募集はしていますか?
 募集はしていませんが、要望には応じます。
32.リンクフリーですか?
 リンクフリーです。どうぞご自由に。
33.バナーの直リンクはOKですか?
 バナーがないんです。
34.「こんなサイトとは関わりたくない」というのはありますか?
 ありません。
35.何か苦い思い出でもあるんですか?
 ありません。
36.サイトの感想をメールしてもいいですか?
 是非メールください。
37.訪問者とオフラインで会ったことは?
 あります。
38.オフ会はやったことがありますか?
 ありません。やりたいですね。
39.どんなことをしましたか?
 やってませんってば。
40.感想・評判はどうでした?
 きいてみたいものです。
41.芸能人の写真画像・模写画像が肖像権の侵害だとご存知ですか?
 存じております。
42.では歌詞等を掲載するのが著作権の侵害だということはご存知ですか?
 存じております。
43.それらをウッカリ使ってしまったことは?
 歌詞はありがち。画像がありません。
44.まさか今現在は使用していませんよね?
 使用していません。
45.荒らされたことがありますか?
 ありません。
46.どんな人でした?
 ありませんって。
47.荒らしに対する対処方は?
 対処しない。相手にしない。
48.困った訪問者が来たことはありますか?
 ありません。
49.どんな人でした?
 ありませんってば。
50.対処方は?
 対処しない。相手にしない。
51.「こんな訪問者はご遠慮ください」とかありますか?
 ありません。どなたでもお越しください。
52.理由は?
 いろんな人たちのご意見をきいてみたい。
53.「これだけはして欲しくない」とかはありますか?
 とくになし。
54.理由は?
 日記だけですからねえ。何もしようがないと思いますよ。
55.ファンサイトを運営していて何か失敗談はありますか?
 最初に借りたCGIがすぐにダウンした。
56.運営で一番大変なことはなんですか?
 毎日更新せねばと思いつつ、ネタがないときにはプレッシャーを感じる。
57.思わず笑ってしまったことはありますか?
 ありません。
58.運営をしていて嬉しいことはなんですか?
 他サイトが日記に直リンクしてくれたとき。
59.その中で一番嬉しかったことはなんですか?
 直リンク先を見ると、ウチを誉めてくれた。
60.では運営していて辛いことは?
 ネタ不足のときは、日記を書くのが辛いです。
61.閉鎖を考えたことがありますか?
 あります。
62.理由はなんですか?
 日記が長続きしないとき。
63.では今も運営している理由は?
 石川さんが好きだから。
64.ここ以外にHPを持っていたことはありますか?
 あります。
65.何のサイトですか?
 完全なプライベートサイト。
66.参考にしているHP作成系お役達サイトは?
 ありません。
67.これからファンサイトを作ろうと考えている人にアドバイスを。
 てきとうにやればいいんです。
68.愛する御本人様に一言。
 好きです。
69.管理者として訪問者に一言。
 今後も頑張って更新しますので、できれば毎日お越しください。
70.今後の豊富をどうぞ☆
 毎日更新を目指すぞー!