学生WEB管理人に34の質問

たまに、許可なく修正することがあると思いますが、ご容赦ください。



Q 01 : あなたのサイトを一言で言うと?

    • ハロプロに関する管理人の所見と、管理人の日常を少し。

Q 02 : お気に入りのHP作成ツールはありますか?

    • ありません。

Q 03 : 尊敬するWEBサイトはありますか?

Q 04 : WEBサイトの平均寿命はどれくらいだと思いますか?

    • てきとうにやってれば、死ぬまで出来ると思いますよ。

Q 05 : あなたのサイトはあとどれくらい運営できると思いますか?

    • できれば死ぬまでやりたい。

Q 06 : サイトを開設した理由はありますか?

    • 不特定多数を対象に、自己表現する場が欲しかった。

Q 07 : サイトを運営していくうちにネタに困りませんか?

    • よくあります。自分の書きたいことが何なのかわからなくなります。

Q 08 : 更新しようと思う動機はありますか?

    • 娘。やメロン、なっちを「好き」っていう気持ち。

Q 09 : あなたのサイトをgoogleで検索すると何件HITしますか?

    • 2520件。

Q 10 : 検索してみて気づいたことはありますか?

    • 自分のサイトとまったく関係ないHITが多い。

Q 11 : WEBデザインについて何か思うことはありますか?

Q 12 : FLASHについてどう考えますか?

    • できれば、自分で何か作品をつくってみたい。

Q 13 : WEBを作るときに紙に一回書いたりしますか?

    • 書きません。思い立ったら、すぐPCに向かいます。

Q 14 : 目標アクセス数はありますか?

    • 特にありません。

Q 15 : カウンターについてどう思いますか?

    • 設置してません。

Q 16 : アクセス解析についてあなたの考えを聞かせてください。

    • どんなところから飛んでくるのかは気になります。

Q 17 : ひそかにライバルサイトはありますか?

Q 18 : タグ打ちについてどう思いますか?

    • でか文字はよくやります。

Q 19 : 最近ネット界で驚いたことはありますか?

    • とくにない。

Q 20 : 校内の友人や知人でHPを開設している人はいますか?

    • いると思いますが、知りません。

Q 21 : あなたは友人等に自分のサイトの存在を教えていますか?

    • 教えてません。

Q 22 : ギャル字や2ch特有語などの文体についてどう思いますか?

    • いいんじゃないですか。

Q 23 : もしHPで絶対1つ削除しなければいけなくなったらどれを削除しますか?

    • 過去の日記の、今読んで恥ずかしい日のぶん。

Q 24 : あなたのサイトで実はこれは公開したくなかったな、というものはありますか?

    • 公開したくないものは掲載しません。

Q 25 : 最も力をいれているコンテンツはどれですか?

    • 日記しかない。

Q 26 : サイトのリニューアルはどれくらいのペースですか?

Q 27 : あなたのサイトに絶対盛り込みたくないコンテンツは?

    • とくにない。むしろ、いろいろやってみたい。

Q 28 : サイト運営で困った事はありますか?

    • たくさんサイトを開設してしまって更新する余裕がない。なので、現在、統合作業中です。

Q 29 : 逆に嬉しかったことはありますか?

    • コメントや文中リンクといった形でリアクションが見られたとき。

Q 30 : サイト運営でなにか学んだことはありますか?

    • 文章を書く力。

Q 31 : あなたのサイトは1年後どのような姿になっていると思いますか?

    • さらにログが増えていると思います。

Q 32 : 今のサイトデザインに何かテーマはありますか?

    • 模索中。

Q 33 : あなたのサイトにはどのような人にアクセスしてほしいですか?

    • 不特定多数の人。

Q 34 : どのようなサイトを目指しますか?

    • 適当に何か書いてて、それに共感してくれる人が少しでもいれば嬉しいです。