大学生に50の質問

たまに、許可なく修正することがあると思いますが、ご容赦ください。

Q 01 : 突然ですが大学生になった理由は?

    • 資格免許の取得を目指して。

Q 02 : ちなみに大学受験は大変でしたか?

    • いいえ。書類審査のみでしたので。

Q 03 : アルバイトは何かしていますか?

    • アルバイトじゃなくて、社会人として働いています。

Q 04 : 今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。

    • 職歴は豊富で、市販の履歴書に書ききれないほどです。

Q 05 : 恋人は学内にほしいですか学外にほしいですか?

    • いりません。

Q 06 : インターンシップについてどう思いますか?

    • まだ社会に出ていない学生に、社会人の仕事を体感させることは良いことだと思います。

Q 07 : ズバリ、今なにか野望はありますか?

    • 資格をとる。

Q 08 : 最近燃えてますか?

    • 仕事にプライベートに全力で頑張ってます。

Q 09 : サークルや部活には所属していますか?

    • まだ。入りたいです。

Q 10 : 所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタをどうぞ。

    • 合唱部が楽しそう。

Q 11 : 学食おいしいですか?

    • まだ食べてません。食べたいです。

Q 12 : 昼とかぶっちゃけどう過ごしてます?

    • 昼は職場で働いてます。

Q 13 : 中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?

    • 夏季スクーリングを頑張ります。

Q 14 : 講義には出席していますか?

    • 普段は自宅で学習してます。通信課程なので。

Q 15 : 成績はどうでもいい人ですか?気になる人ですか?

    • 気になります。できれば好成績をあげたい。

Q 16 : あなたが本当は行きたかった学部(学科)はなんですか?

    • 教育学部に行って、「教育」そのものを深く学びたい。

Q 17 : 尊敬する教授はいますか?

    • いません。

Q 18 : あなたの専攻はなんですか?(ネタ可)

    • 数学。

Q 19 : 他大学の学生と交流はありますか?

    • まだありません。やってみたいです。

Q 20 : 中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?

    • 音信不通です。

Q 21 : もしかして地元離れて一人暮らしですか?

    • 地元はなれて、新たな家族と暮らしています。

Q 22 : 最近食べた一番美味しい料理はなんですか?

    • 肉料理。

Q 23 : 就職活動は意識していますか?

    • 頑張ってます。

Q 24 : あなたの夢をこっそり教えてください。

    • 高等学校の教諭。

Q 25 : そして最近努力していることはなんですか?

    • 数学の勉強。

Q 26 : 大学生になってカルチャーショックをうけたことはありますか?

    • 自分が思って以上に、自分から学ばなければならないことが多い。

Q 27 : 偏差値抜きにあなたの主観的にイメージの良い大学はどこですか?

    • とくになし。

Q 28 : 大学で何を学んで社会に出たいと思いますの?

    • たくさんの人との出会いを通して、いろんな考え方を知りたい。

Q 29 : そういえば大学受験で最もお世話になった参考書は?

    • 書類審査だったので、ありません。

Q 30 : あなたの大学の学園祭について思うことを言ってください。

    • 積極的に参加して、楽しみたい。

Q 31 : キャンパス内で好きなスポットはありますか?

    • まだわかりません。

Q 32 : 飲み会ではどんな役割ですか?

    • とくになし。普通に飲んで食べてます。

Q 33 : ちなみに、お酒は強い方ですか?

    • よく飲みますよ。

Q 34 : 理想の大学生像はありますか?

    • よく遊び、よく学ぶ。

Q 35 : 周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?

    • よく遊び、よく学ぶことができている人。

Q 36 : 第二外国語の調子はどうですか?

    • 履修していません。

Q 37 : TOEICについて思うことがあったらどうぞ。

    • 私も余裕があれば、外国語を習得しなおしたい。

Q 38 : 資格について何か思うことはありませんか?

    • やりたい仕事に就くために必要であれば、それを目標に頑張ればいいと思います。

Q 39 : あなたの大学生活をオリジナル四字熟語でどうぞ。

    • 「弱肉強食」

Q 40 : やはり大企業に就職したい人ですか?

    • どこに、というのは私の中には無い。

Q 41 : 大学時代に映画何本くらい観ましたか?(意思的に観た映画)

    • ありません。

Q 42 : そして何冊くらい本を読みましたか?

    • 数え切れません。

Q 43 : 影響を受けた作品はありますか?(対象は何でも可)

    • 「ジューケンキャンパススタジオ」(RCCラジオ)

Q 44 : 影響を受けた人物はいますか?

    • 今まで出会ったすべての人。

Q 45 : あなたにはライバル(仮想でも可)はいますか?

    • いません。

Q 46 : もぐってでも聴講したい講義に出会ったことがありますか?

    • 聴講してみたい講座はたくさんあります。

Q 47 : 大学生になって運動量が減りましたか?

    • 減りました。慢性的な運動不足。

Q 48 : 評判は悪いけど自分だけが好きなものはありますか?

    • 思い浮かびません。

Q 49 : 今のバイトはお金のためのバイト?経験のためのバイト?

    • (バイトじゃなく本職、ということを断っておきます)両方とも必要。

Q 50 : 10年後あなたはどうなっていると思いますか?

    • 学校現場でバリバリ働いてる。