前髪切って気分は16歳♪

ハロプロニュース。先週同様、1人で担当。そして、視聴者に徹するお母さん(中澤さん)と幼稚園児(高橋)愛ちゃん。チャーミーさん、今日は噛むことはなかったですが、まったく普通にニュースを伝え、一人で場を盛り上げようと張り切るも、お母さんと愛ちゃんはまったく盛り上がらない。それどころか、ニュースそっちのけで繰り広げる小芝居でお茶の間を自ら盛り上げています。

  • この番組はホンマ面白くないなあ・・・・・

確かに、小芝居のほうが何倍も面白い。見入ってしまい、チャーミーさんの存在を心から忘れてしまいそうな自分がいます(笑)でも、ホントに面白いんですよ、お母さんと愛ちゃんが(笑)何のコーナーなのか趣旨を忘れたまま、テレビは消されて、お母さんたちはお茶の間から引き下がります。

  • もしかしてこのまま終わっちゃうんじゃないの?

この一言で、このコーナーがハロプロニュースなんだなと思い直してみたり。画面上もチャーミーさんの映るシーンが以前より激減してしまったのも確かなわけで。でも、少ない画でもいい表情、おいしい表情を確実に流している。チャーミーさん独特の寒いキャラクター、そして可愛らしい表情、ともに併せてテレビを通してうまく伝えられていると思います。

  • 来週こそ絶対目立ってやるからなぁ(怒)おぼえてろよぉ(怒)

チャーミーさん的には、素でもやはり不本意かも知れませんが、これで存在感が薄れているなんてことはないと思いますよ。こういういじられ方がチャーミーさんには合っていると思いますし、生きると思います。それに、チャーミーさんもいつかはひとり立ちしないといけませんし、他の人にいじってもらわなくても精一杯に自分を面白く表現できなくてはなりません。いずれにせよ、まったく面白くないんですが(笑)しばらくはこういう形で場数を踏んで、お母さんの小芝居に負けないくらいにもっともっとでしゃばって、存在感を放って欲しいですね。

  • 私かなしいの・・・・・

そんなチャーミーさんが可愛い。


私は今のハロプロニュースも好き。中澤さん、高橋さん、もっとチャーミーさんを無視しつつお茶の間を盛り上げて、逆にチャーミーさんの魅力を引き出して欲しいですね。