の主張

今日放送分のハロモニから、保田さんが司会とのこと。石川さんは、視聴率への影響を危惧している模様。んで、紺野ちゃんの提案で、新司会者は誰かを民主主義にのっとって決定することに。なっち、矢口さん、石川さん、紺野ちゃん、ふじもっちゃん、保田さんの6名から選ぶことに。(他のメンバーが審査員)まずは誰が一番上手くカンペを読めるかを競いました。最初の5名は自分たちのお得意のフレーズ(短文)を叫んで自分の実力を発揮できたのに対して(石川さんは「ハロプロニュースでした〜。チャオ〜〜!」お約束ですね)保田さんは超長文、しかも小難しい株価の関する文章、難読漢字もあったりして、こんなの感情を込めてスムーズに読めるわけもありません。まさにお約束のオチって感じ。「全然感情がこもってない!」石川さんも思わずダメ出し。