なっちソロ。

うーん。あまりにタイミングを逸し過ぎ。っていうのが、管理人の見解。今はすっかり集団に染まっちゃってるからねえ。いや、なっちのキャラが元々そうなのかも知れない。まるっきりソロでやるよりも、集団の中にいたうえでメインで歌ったりするほうが、なっちが生きるのかも。「ふるさと」しかり「せんこう花火」しかり。もっとも、それらの歌がリリースされた頃、娘。は一時期失速していたからねえ。もしそうじゃなかったら、なっちはソロであの時出ていたのだと思う。いや、出なくて良かったかも、とも思います。なっちはやはり、集団の中にあって生きるタイプだと思うので。今回のソロデビューはもう決定してしまいましたが、なっちにはやはり集団に埋もれながら(?)個性を放っているのがよく似合う。グループ内の活動を主に頑張って欲しいと思っています。
石川さんも多分、そうだと思うんです。確かにソロでテレビ出演もしましたし、写真集も出してますし、ふじもっちゃんと一緒ですが映画にも出ています。ただ、タンポポ・(元)カントリー娘・おとめ組など、石川さんのあの個性は他の人と比較されてこそ強烈に生かされると思うのです。だから、ソロデビューなんてする必要はない。集団の中にいても、石川さんの出番が奪われることなんてないですし。もっとも、石川さんがソロで歌うのはあまり聞きたくない、それが一番の本音でもあります(笑)