ラブハロ!

あーあ発売日に素直に購入しちゃった管理人。事前にここのサイトの方のご意見読ませていただいていたのですが、実際に見てみて私も同感。っていうか水着がダメとかそういうんじゃなくて、水着じゃなくてもいいじゃん、っていうのが私の素直な感想です。矢口さんが頑張ったのはわかります。そーいえばANNSで(矢口の体型について)「しょぼいって言うなぁ〜〜〜」と可愛くふてていたことを思い出します。どういう表現が適切なのか、男性の私には少し書きにくいのですが、普通の女の子って、こんな感じじゃないのでしょうか。テレビやラジオで歌ったりおしゃべりしたりしている姿はまさに芸能人っていうか、達者な口調なのですが、素の矢口さんは、あくまで文字通りに等身大の女の子。お世辞にも、芸能人らしい(?)体格とは言い難い。ある時期のアイドルの体型。「親しみやすい」という表現が適切でしょうか。あれだけ神格化されたと言われているモーニング娘。の主力メンバーでありながら、実際の本人はちっとも神格化なんてしていないのです。「大人」とか「セクシー」とかいう広告文句でどんなに誇張され、拡大評価されようが、矢口さんは矢口さんなんです。今回の水着写真を含めたこの写真集、石川さんのときと同じく、「可愛さの助長」がうまく表現されていたのではないか、と思います。とりあえずは「買ってよかった」また「DVDも買おうかなー」なんて思っています。
余談ですが、管理人の身近な女性の意見として、「親しみがわいた」っていうのがあります。世の女の子って、だいたいこんな体型なんだって。なーんだ自分と同じじゃん、そんな感想を持たれて、結構、矢口さんに対する好感度があがってますよ。