今日はメロンとごっちん。メロンさんのデビュー前エピソード。「ごっちんにお茶を出していた」「電話番もしていた」レッスンと並行して事務所のお手伝いもしていた、とのこと。今でもごっちんコンにゲスト出演し、自分たちの楽曲も歌いつつ、ごっちんをサポートする「いい人たち」です。どんなに売れなくても、売れてても、こういう地道な“下積み”を経験している人は絶対に強いです。今は曲がりなりにも売れてます。それでもB級な香りはそのままに。派手さはなくても、息の長い活躍は期待できると思います。こういうユニットは、事務所に1つは必ず要ります。
さて、歌本番。メロンヲタ、ごっちんヲタに囲まれて。・・・・・うわぁ、イタイ。イタすぎる。自分もメロンさんのコンサートには行きましたよ。ひょっとして、そのときの自分を客観視したのが、このテレビのヲタたちの姿そのものなのか・・・・・?Bメロでの「ごーーっちん(ヒュー)ごーーっちん(ヒュー)」やってる自分たちは気持ちいいんですが、客観視すると明らかに歌を聴いてないですよね(笑)自分たちで勝手に騒いで楽しんでるだけって感じで・・・・・。いや、実際にはきいてるんですが、きいてるようには見えないかもね、周りから見たら・・・・・。これを見て「ひいた」(?)多くのヲタたちが、我に帰り、自分を見つめなおした末、メロンコンやごっちんコンから撤退しないことを祈ります。