夏休みも終わりですね。今夏唯一の参戦ライヴ、夏メロンについて少し語ってみますか。(以下、管理人が某掲示板に記載した書き込みより)

まず一番印象だったのは、斉藤さんの髪が普通になっていたこと。あれ、結構見ていてつらかったんで(笑)

実は今日急に参加できるようになったので当日券だったのですが、なんばハッチは後列で見てもよく見えるし、後ろのほうが混んでないので、ゆったりと見ることができました。

突然1階観客の間から水しぶきが飛んだ、と思ったら、ペットボトルが飛び交ったり。しかもステージに向けて。サイリュウムもいくらか飛びました。私がいた、ゆとりのある1階後列では、縦横無尽にはしゃぐヤツもいたり。とりあえずは死人も出ずに(笑)、安全には見れましたが。娘。と違って大衆性がないので、親子連れはまったく見られず、意味もわからず騒ぐガキがいないのはいいのですが。

「セクシー桃太郎」あの柴ちゃんのつっこみが合ってるか間違ってるかは別として台本の意図に忠実に喋れてたとは思います。ちなみに大阪昼公演では、斉藤さんが桃子を桃太郎といい違える場面があったり。(柴ちゃんが突っ込まなかったので、多分マジで間違えたと思われる)スキップ!がなかったことは各方面でも不満の声がきかれます。裏を返せば、何気にライブで全曲できないほど曲数が増えてるってことなんですが。さぁ恋、運命はやはり熱狂しますね。っていうか熱狂しすぎ。大阪の水しぶき&ペットボトル事件はあの曲でしたし。最初はあれって演出かな、って思ってたんですが、さすがに客席のど真ん中からですから、ねえ。禁止事項のチラシの内容やアナウンスがあまり徹底していないように思います。柴ちゃんの音はずしはあったと思いますが、声の調子そのものは良かったようです。娘。ライヴには萎え気味な私ですが、メロンのは純粋に楽しめています。


以上!さあ、秋が始まるぞっと。