小久保が「進まされた」(?)道

もう、何が真実なのかわからない。ダイエー・小久保の巨人への無償トレード。すでに決定してしまってからの、球団からの「事後報告」。もう、どうしようもない、撤回しようのないことだけに、ただ、ただ悩ましいばかりだ。それだけに、ダイエーでともに闘ってきた仲間たちの反発は、想像を絶するほど多大なものであった。いくら反発しても、もう覆らない「決定」。こんな悔しい思いをさせてしまい、説得も納得もさせられなかった球団関係者は、経営者としてどうかと思います。一方の小久保には、もう、ひたすら頑張ってもらうしかありません。こういう事態になってしまった責任を全面的に背負う必要はまったくないが、今後、ダイエーを通して培った技術・パワーを、今度は巨人を通して、充分に発揮していくことが、今までお世話になった人たちへの、一番の恩返しになることでしょう。
小久保は、そこそこはやりますよ。たぶん。