ゆとりが欲しい。

上にも書きました「笑う犬」のチェック忘れもそうなんですが、今年の私、仕事でいろいろと新しいことにチャレンジしていまして。仕事でよく煮詰まったり、テンパったりしてるんです。ゆえに、テレビチェックの余裕がもてず、平日のテレビ番組をチェックできてないことが、しばしばあります。朝のうちにタイマー録画すれば?という意見もあると思うんですが、実は朝がいちばんテンパってます、今日のお仕事うまくいくかなーーーって。帰宅は8時をまわることが多いです。今日はたまたま8時前に戻れて、笑う犬をチェックできたんですが。こんなことは稀です。しかし、一日終えたときにはホッとするもので、家路に着くまでにお酒を必ず購入し、自宅でぐびっと。しかし、就寝時間になると、また、翌日のお仕事のことが気になって、テンパります。眠りになかなかつけないことも。こんな管理人の毎日。でも、これって「はたらいている」人共通の悩みなんだろうね。石川さんも多分そうだと思うんですが、少しでも、ポジティブな気持ちになれるよう、石川さんを見習いたい。
わたしも今日の一言はコレ。
ココロにゆとりを。