BRIDGE

やっと買いました。8月に先行発売されていたシングルも含めて、新曲ばかり13曲。とくにライヴでも聴けた2曲(ゴスペラーズトミーフェブラリーの作品)は、CDでじっくり聴いても秀逸。以前はhiroちゃん、えりちゃんがメインボーカルでしたが、今回のアルバムは、全員が歌に参加しているところも聴き所です。ダンス&ボーカルユニットだったかつてのSPEEDも魅力的だが、「歌って聴かせる」ユニットを思わせる「今」のSPEEDもそれ以上に魅力的です。まだまだ若い4人、SPEEDは一旦は解散していますが、これからも進化し続けるのでしょう。アーティストとしても、女性としても、まだまだ「成長期」。一回り大きくなったSPEEDを見る(聴く)ことができた今、さらに大きく成長した姿も見てみたい。今回みたいに、またいつかライヴのためだけに再結成するんじゃなくて、ぜひ新しい楽曲を提供して、さらに私たちを楽しませて欲しい。