ribbonデビュー14周年!

1989年12月6日。ribbonが歌手としてデビューした記念すべき日。私は高校2年生でした。同い年のメンバーもいました。文字通りの同世代です。それだけでも、充分な親近感を感じたものです。その後、さして大ブレイクを果たせなかったということはあまり知られていない。それくらい、当時のアイドルはマイナーだったのだ。でも、そんな彼女たちを、私は純粋に好きになり、熱い気持ちになれた。周りの流れに左右されず、好きなものは好き、いいものはいいと思えたあの頃の自分を、誇りにさえ思っています。
さて、デビュー曲の「リトル☆デイト」ものすごくオーソドックスなアイドル歌謡でした。3人の個性ある声がマッチしたユニゾン、クサイ台詞も相まって、いにしえのアイドル好きにはたまらない名曲。