“あと30分”

評価は上がらないけど、気になる存在。
サポートメンバーっていう位置付けについてですが、私はカントリーに対してだけでなく、モーニング娘。のサポートっていう認識もあるんです。確かに6期として昨年の今ごろ加入が決定しましたが、ソロとしてのイメージがやはり強いですからね。暫定的に娘。に入ったんだ、私はそう考えています。ふじもっちゃんだけじゃなく、基本的に3期(ごっちん)以降は、オリジナルメンバーではないですから(2期は準オリメン)モーニング娘。の看板を先陣切って背負われると、なんだか違和感があるんです。ごっちん辻加護についても、「元・モーニング娘。」の肩書きを払拭して欲しい、とも思ってますから。
MIKI1」は、何度聴いても飽きません。しかし、こればかりエンドレスで聴かざるを得ないのもなにか虚しい。「どーせ、娘。に入っちゃえば、ソロできないんでしょ。わかってるよ」なんて開き直ってた1年前ですが、この独特のヴォーカル、表現力は何物にも代え難い。いいかげん、しびれを切らしています。30分どころか、もっと、もっと、ふじもっちゃんの「ソロ歌手」としての活躍を見てみたい。