ストレス度チェック

「精神的」編、管理人わたなべの場合。結果は「11」。『大切なときにお腹が痛くなったり、身体の調子が悪くなる』っていうのがハズレ。勝負どころには強いと自覚してるんです。しかしながら12問中○が11ってことですから、私は“危険娘。”娘じゃねえよ(笑)無理に笑ってることは確かにあるかも知れない。周りに疲れてると悟られないために。たぶん周囲から見たら「見え見え」なんでしょうけどね。顔色や目の色にも疲れが出てるみたいですから。疲れた自分へのご褒美をあげねばならないですね。のんびりリラックスしたくてたまらない。でも、少なくともあと1週間は仕事漬けの生活になりそうなんで、しばらくは無理かな。ああ、ますますストレスが溜まっていくのか・・・
「肉体的」編。私はまったくやってられないくらい疲れてます(笑)またもや“危険娘。”限界ギリギリ、当たってるかも・・・いや、限界を超えてるかも知れません。毎日毎日、肩をもんでもらいたくて仕方がない。



自分でも自覚はしてるんです、精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいの状態で、体に鞭打って無理して無理して毎日を過ごしてるなって。でも、先述しましたが、私は勝負強いほうだと思うんです、自分で言うのもなんですが。私たちの職場にとって、今が年間でもっとも大事なとき。倒れるわけにはいかないんです。やることはいっぱいありますから。そんな大変な状況になればなるほど、燃えるほうなんです、私は。ただ、仕事量が増えることにかわりはありませんし、普通の人間ですから、疲れますし、疲れが溜まるんですよ、やっぱり。でも、ここで倒れちゃ、信用をなくしてしまう。信用を得るため、私は自分の持っている力以上のものを出そうとしてもがいている。タフで、スタミナ満タンに見せているのは、私の仮の姿。ホントはそんなにパワフルじゃない。やっぱり、無理してるんです。確実に体力は消耗してますし、精神的にもギリギリの状態になっている。それでも私は頑張れる。倒れずに、潰れずにやっていける自信がある。根拠はなにもありません。根拠はないが、なぜか勝負どころではなぜか力を120%発揮できるのが、私の持ち味。あえて根拠を挙げるとするならば。それは、周りに支えてくれる人がいるからなんですね。自分の周りに潜んでいる『元気の源』あなたは持っていますか?